愛犬ダンの実家が無くなった

長岡市三ツ郷屋にあった三浦ペット。今日恐る恐る行ってみたら、もぬけの空。現実は厳しいですね。隣のカーブスは大はやりで車の置き場所を探さなければならない位。ずっと長い間営業できる業種は何なんだろう。兎に角老舗のペットショップはみな厳しいと思います。大手のチェーン店が進出してきていますし、資本力が違います。仁義なき戦いが繰り広げられているんですね。今は大手のペットショップが幅をきかせているけれども、欧米ではペットの売買や陳列が規制されているらしいからこれから先はわからんね。本当にわからない時代がやってきました。でも、未来の子供のための予算を食い潰す事はそろそろやめないと。現在立憲民主党の最高顧問の野田 佳彦さんは、以前日本の総理大臣だったのですよ。政治的な話はしませんが、あの方のセリフで「将来世代のポケットに手を突っ込んで制度を維持する今の姿は我々世代の責任を持って改めなければなりません」は激しく同感しますね。ばらまきしまくっても何一ついいこと無し。