さて、本命の花月へ

年1回のお好み焼きや「花月の」何でもありのライブへ。サックスのあべちゃん(知る人ぞ知る、ちょっぺいさんの孫)が久しぶりの再会。さすがジャズミュージシャン、素晴らしいですね。また、キーボードのげんちゃんのスキルの素晴らしい。あまりの演奏の激しさで、キーボードのスタンドが壊れ、地面にキーボードが落ちても、しゃがんでそのまま弾いている。オーストラリアの外人さんは、英語がうまかった。(当たり前)夢のような時間でしたがな。帰りのタクシーの運転手さん、話好きな人で、相づちを適当に打っていたら、料金ボタンを押さないで大分走ってしまい、得しました。タクシーを降りるときに、お互いにいいことがありますよ、なんて言って別れたんです。家についてしばらくして、外から「ヒュルル、ヒュルル」と、雪道をスリップする音がする。さすがに初雪だからな、と思って見てみると、なんとそのタクシー、側溝にはまってさあ大変!家の向かい側の側溝は、グレーチングが無いので、落ちたら終わりなんだな。仲間の運転手なんかを呼んだんでしょう。しばらくすると音がしなくなりました。運転手さん、最悪でしたね。大笑い。(*^▽^*)