生きた毛ガにが!

北海道から生きた毛ガニが届きました。送り主は例の大企業のドイツ支店の社長さんです。卓球では負けてやったけど、次回は必ず勝つぞ。カニ食べ放題のホテルを探して、愛犬ダンと一緒に泊まった所です。その際、私が無類のカニ好きだと言ったのが耳に残っていたのかな。ホテルのカニは、予想通り紅ズワイの解凍ものでしたからお互いに、ちとストレスがありました。でも、年金暮らしの私たちにはお返しが大変ですな。そうそう、八海山で有名な「魚沼の里」で彼と話していて、日本酒が高級な酒に見えないと言ってました。まず、ビンが一升瓶で、醤油と同じだからいまいち。濁ったガラスのビンがあるけれど、あれはプラスチックにしか見えないからいまいち。さすが経営者となると視点が私たちぼんくらとは違いなと思った次第。日本酒の見せ方ですね。