無関係の関係

それぞれ無関係だけど、まずかかりつけ医の向陽高田医院にて。大根干しと干し柿ののどかな絵で、なじみがあるものでずっと見ていたけれども、なんか違和感。どう見ても家の軒下なんだけれど、ダイコンの下は遠くの風景なんだな。不思議な感性で見入ってしまいました。それはそれとして、血液検査の結果ヘモグロビンA1Cの数値が7と出ました!!糖尿病の入り口ゲート通過!!「あなたの体だからあなたの責任において〜」ありがたいお言葉。早速繊維質の食べ物中心の食事しなきゃ。食べ物は30回噛む、箸は左手を使うといいそう。利き手じゃないから自然食べるのが遅くなる等々色々改善しなければならない。でも、考えてみれば70年間この体は良くもったなと思う事にした。さてニンジンだけど、1週間位したらようやく切り口からなんか葉っぱの素みたいな物が発生。おかれている立場もわからずに、必死に生きる姿は感動ものです。「痩せニンジン負けるなケンチャンここにあり」なんちゃって。

有言実行!!ビニール傘に「新町交番」のシール貼りました。これを見つけたら、その界隈に私が徘徊しています。石投げるな!