傘の間違い発生

まだ小学生の低学年。傘の間違いが発生。あの寒波襲来の時に起こりました。Aちゃんが間違えて別の子の傘を持ち帰りました。車での送迎だからあまりよく確認しなかったかな。その後で帰ったBくん。友達のAちゃんの傘があることに気づいたけれど、迎えの車で帰宅。やはり気になったのか家の人に相談し、再び教室に来て傘をAちゃんのところに届けました。Aちゃんちはびっくりして傘の間違いに気づき、私が今日その傘を別の子のところに届けるはめに。そういえば以前、長靴を間違えた子もいましたっけ。もうその子らも高校3年生男子と中学3年生女子です。話は変わるけど、ビニール傘を盗まれない方法を調べました。知り合いは「社会行動学実験中」と書いたシールを傘の柄に貼って盗まれにくくしたようですが、ネットでは「警視庁」とか「呪」とか目玉のマークを柄に貼る方法が出てました。私は「新町交番」というシールを作って貼っておこうかな。警察関係のシールが貼ってある傘を原信やチャレンジャーで見かけたら、私がいますぞ。(@_@)