2022-01-19から1日間の記事一覧

また寒波

やまずに降る雪を見て、あああああ(; ;)ホロホロ 購入した除雪の機械はそこそこ使えるかな。近所のおじさんが珍しそうに見に来ました。使い方さえマスターすれば少し楽かな。特にバックが楽ですね。ショベルの幅が大きいので、軽い新雪を短時間処理するのはいい…

追い込みです!

入試まであとわずか。追い込みです。最近想定外の問題が多出なので総合力が問われます。でも、みな条件は一緒。頑張れ!!!Beak a leg!!!

ひとつ発見!

いつも食事を完食すると犬用ミルクを少し与えるのですが、終わると舌を器用に使って口の周りのミルクをなめ回すのですが、よく見ると、口の上は上手になめるけど、下の口は一切なめません。どうもそういう仕組みになっていないようで、いつも下唇はミルクが…

我が家のストーカー

我が家の朝食でのいつもの風景。食事内容はどうでもいいけど、いつもテーブルの下にきて食事が終わるまでじっと横になっています。ソファに行けばソファに、台所へ行けば台所へ、どこでもぺったりくっつく「ペッチョリーナ」と命名しました。ソファでは必ず…

英語の本

塾の自分の周りを整理していたら、半年前に購入し空き時間に読破しようと決意した英語の本を発見!!2ページ以降なんもしてないじゃん。有言不実行の典型。とりあえず、高校入試が終わったら読書with目薬。 トンガの大噴火やオミクロンの蔓延やらで暗い世相…