足の親指の激痛に耐えかねて

f:id:gogosubaru:20210210095119j:plain

実は3週間程前から、足の親指を深爪してしまい化膿、激痛が続いていました。物の角にちょっと触れただけで悶絶。抗生物質を塗っても塗っても良くならず、とうとう皮膚科に行って塗り薬と内服薬をもらってきました。もっと早く行けば良かった。そこで、今どれらいの診察券を持っているか見てみると、出てくるわ出てくるわ!!まだ探せばありそうですね。歳を重ねるとこういう勲章が増えるものですね。今度は指のこわばりが出てきたので、この中の1枚持っていかねば。閑話休題、小6の英検5級はどちらも合格でした!よかったです!

もう一つ。先日みそっかずでつけた魚の味ですが、サバはそれなりにおいしいですが、ウマズラハギははずれです。うもうない!