草が伸びて視界不良

f:id:gogosubaru:20210513130306j:plain

稲保のドッグパークにて。大分草が伸びてきました。愛犬ダンは短足のため、見える景色は多分ジャングルの中みたいだと思います。アナグマ(ダックス)を見つけて地面を掘るのに便利なように品種改良された犬(フント)だけに、高さ方向には一切の適応は無しです。アジアでは「ソーセージドッグ」といわれているような。さて、フキノトウに始まり、木の芽、タケノコ等で平場は賑わいましたが、いよいよこれからは山での山菜時期となりました。山タケノコ、ワラビ、木の芽が始まります。海ではキスが釣れてきたそうな。根性入れてファイト!!