コロナ禍

f:id:gogosubaru:20211113052525j:plain

日本だけ、なぜかわかりませんがコロナが礼節を知ったようです。

東京の昨日の感染者数は22人でした。東京の人口は14,049,146人(R3.7.1現在)ですから、22÷14049146=1.565931480E-6 です。これを100倍すると

1.565931480E-4 で10倍すると1.565931480E-3 で これを1000倍すると1.565931480ppmとなります。すなわち、約1.5ppmですから、かなり少ないですね。よその国も試算しましたが、後々問題になるといけないので、自国のデータのみとしました。クリーンジャパン!!手洗い、ウォシュレット、風呂毎日、ゴミ出し迅速等々日頃の行いの勝利(かな)。私たち夫婦もワクチン摂取しましたが、ほとんど副作用なしでした。東京の愚息も摂取したようですが、「発熱し全部の関節が悲鳴を上げていた」とのこと。我々シニアは様々な経験(感染や異物との接触)をしているので免疫があるのかなと思います。決して歳で鈍くなっているとは認めないぞ!!フン!