訂正 マルちゃん正麵がありました

f:id:gogosubaru:20211116055436j:plain

以前、インスタントラーメンの形の事を書きました。チャルメララーメンの形が丸くてそのまま小さな丸鍋に入れて茹で、スープを入れ直接食べられて便利だったが、今はみな四角になったという話題でした。貧しいチョンガー時代の記憶です。しかし、最近買ったマルちゃん正麺が丸いんですね。なんかその形を見て、昔のチャルメララーメンがごっつぉだった頃を思い出しました。中学時代、夜食のラーメンを食べたいだけの目的で勉強した(ふり)なあなんて思い出します。アイスバーが1本10円、サンマが一匹10円、絶対にサンマの方が得だと母に言われ、(絶対にアイスバーだよな)と思ったり。扁桃腺を取る手術をしたあと、数日間アイスクリームしか食べれなかった時の幸福感だったり、いろんな事を思い出します。長くなるのでいずれまた。