クサイが飛ばされたぁ!!

9月13日のブログより

コロナの感染状況は日に日に深刻さを増してきましたね。ギリシャ文字もとうとうμ(ミュー)まで来ました。あとどれくらい変異株の種類が増えるのでしょうか。人を集める仕事(私たちも含めて)の関係者は大変ですね。もうここまでくると、どこそこの誰が、なんて言っている場合じゃないですね。ギリシャ文字のおさらいでもしましょうか。パラリンピックの山田美幸選手(14)、素晴らしいですね。「めっちゃ気持ちよかったです」どっかで聞いたセリフですね。

ご参考までに。

https://www.koka.ac.jp/morigiwa/sfc/greek.htm

ちなみに、次の次はクサイ(ξ)😿で、最後はオメガ(ω)ですと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんと、クサイが飛ばされてしまい、オミクロン(ο)株になってしまいました。どうやらクサイ(ξ)は中国の一番偉い人の読みに重なるため忖度されたようです。日本の政府対策分科会の尾身茂会長(尾見クロン)の場合は忖度なしのようですね。

習近平の英語音声ではXi Jinpingとなっていて、Xiはギリシャ文字では「クサイ」

実際には「ジージンピン」と言うようですね。でもクサイは習近平を連想させるようなので、大きな見えない力がWHOに働いたようですね。クサイ話でした。