コロナ感染防止対策

f:id:gogosubaru:20210829052703j:plain

画像の隔壁を設置しています。一説によるとあまり効果はないような報道もあります。不特定多数の人が集まる場所では、あれば安心な壁ですね。換気、消毒と日々の健康チェックは欠かせないほど長岡市内でもデルタ株が蔓延してきました。私ども指導者は一応ワクチン接種済みです。ギリシャのアルファベットでも覚え直しますか。α線β線γ線放射線がありますが、なんだかわからん放射線をレントゲンさんが発見しました。よくわからん線だからX線と名付けたというような曖昧で無責任な記憶がどっかにあります。違っていたらごめんなさい(゚゚)(。。)ペコッ

以下豆知識

現在、WHO(世界保健機関)が認めた新型コロナウイルスの変異株は11種類。 当初は「イギリス株」「南アフリカ株」などと国名が使用されてきたが、5月末からは地域への差別を助長しないことなどを理由に、ギリシア文字による新名称が使用されている。 日本国内での感染は先に挙げたアルファ株、デルタ株はもちろんのこと、ベータ株、ガンマ株、イプシロン株、シータ株などもすでに検疫などで検出されている。