加島屋本店

f:id:gogosubaru:20211211200549j:plain

白山のついでに加島屋本店に立ち寄り。なんでも高いけど本物だけ並んでいます。でもコロッケみたいな安いお惣菜も並んでいます。お歳暮の時期ですね。でも例年に比べ鮭があまり見当たりません。不漁なんですね。とりあえずコロッケや福島県女川のかまぼこなどを購入し今日の酒の肴に。と、書いている時に突然愛犬ダンが寝ぼけて「ワンワンワン!!!」怒っていたら、ずっと同じ位置のキーボードを押しっぱなしにしていて、「ああああああああああああああああああああああああああああああああ」てな具合。そこで昔話。昔、とてもおっとりした女子高校生のFさんにパソコンの使い方を教えていたときのこと。「先生、このパソコン壊れています。同じ文字が気持ち悪いくらいにずっとでています!」

それはね、あまりゆっくりキーを押していると、同じ字が出っぱなしになるんだよ。といった事を思い出しました。いまどうしていますかね。野球部のマネージャーでした。野球部の顧問のノックの球出しをしていて、間違えて顔にバットが当たってしまい、翌日あざを隠すために厚化粧をしてきたことを思いだしてしまいました。あまりの女らしさにびっくり。もう45才くらいですね。once upon a time  あったてんがの