犬だってあごが疲れますわな

f:id:gogosubaru:20211213181610j:plain

最近天候が悪く、なかなか表で走り回れません。少々退屈ぎみ。あごをのせてだらけモード。この時期ほど表日本がうらやましいときはありません。足が短く背が低い犬種なので、訓練するときは腰をかがめなければならず、腰痛との戦いでもあります。とにかくこの冬に、八の字(人間が歩くときにその股の間をぬって歩く技)をマスターせねば。しかし腰が、、、、、、。私たちがいるときはぺっちょりと片時も離れようとせず、別名ペッチョリーナと命名しました。マイペースの猫とはちと違いますね。そのうち踏んづけそうで不安。知らない間に座っている椅子の真下に居ること多し。危険危険!!