クルミ入りフランスパン完成でーす!

f:id:gogosubaru:20220129100354j:plain

ツインバード工業の最高傑作と疑わない、パン焼き器で作ったフランスパン。原料は至って簡単で、強力粉と薄力粉を配合し入れるのは塩のみ。簡単じゃん。ついでにクルミを混ぜたので茶色に。普通に皮は固くて口が痛い。次はレーズン入りパンを試作予定。「自分で作る喜びがある」と言いたいところですが、実際は<最高傑作>に原料入れてお任せです。話は変わりますが、以前ホットドッグで購入した草刈り機に「マルガリータ」と命名しましたが、大相撲の御獄海の母の名前も「マルガリータ」なんですね。てっきりカクテルの名前かと思っていました。

以下参考までに。

  1. ヨーロッパ系の女性名。スペイン語圏などで使用される。
  2. カクテルの一種。上記の女性名前にちなんでこの名前が付けられたと言われる。
  3. 小惑星帯に存在する小惑星
  4. イタリアの、ピエモンテ州のコムーネ共同体)の一つ。
  5. ベネズエラにあるマルガリータ」。
  6. マリオシリーズに登場するキャラクターマルガリータ(マリオ)を参照。