冬期オリンピック たけなわ!

平野歩夢選手等の活躍で盛り上がっていますね。マンションの2階からあの深い谷へ落ちていく間に回る、ひねる、なんかする、、、恐怖と隣り合わせですね。でもこれで文化となりました。私が担任した生徒で、スノーボードの選手がいましたが、当時まだメジャーなスポーツではなく、なんか趣味の団体なんだろうとしか思っていませんでした。雪が降ると欠席が多く、あまり成績も???だった生徒です。ある雪が降る日の平日、学校に行くと、まず担任は欠席連絡の一覧表を見るのが日課です。その中にその生徒の名前がありました。多分スノーボードの大会があったのでしょう。問題は欠席理由です。普通は風邪や体調等が多いのですが、なんと「都合が悪い」でした。長い教員生活で、初めての欠席理由です。でも今から思えば正直申告でした。今はすっかり真面目な1級建築士です。チャンチャン!!

追伸:あと4アクセスで5000件達成ですヨ(*^▽^*)