ラジエーター補修?

以前冷却ファンの故障でオーバーヒート気味になったときからか、ラジエーター冷却液の減りが目立つようになったテリオスキット。よく目視したら、ラジエーターキャップ付近から漏れているのを発見。ずっと下の複雑な所かと思っていたから盲点でした。知り合いの車屋さんに相談したら、基本ラジエーター交換とのこと。場所が場所だけに、下の冷却ファンも液でやられちゃうそう。とすると、液漏れでファンが故障したのか、ファンが故障したからラジエーターがおかしくなったのかわからん。そこで、とりあえず、この漏れ防止液を入れて様子を見てみなさい、とのこと。これで直れば申し分ないけど、だめだったらまた数万円の出費か。出費多端の折参りました。エアコン新調もあるし、LED証明も怪しいし難儀やな。