小千谷にて

もうすぐ土用の丑の日。当日のうなぎ屋は混んでいるだろうと、早めにうなぎ屋へ。おじやの「かわかみ」。1年に1回くらいはプチ贅沢してもいいかな、てんで行ったはいいが、定休日!しようが無いので近くの回転寿司へ。「すし道楽」だけれど、ネタはいいですね。その場で職人が握ってくれます。回転する機械は止まってます。新幹線は走ってきません。なんか隠れた名店のようです。サイドメニューにチキンの半羽唐揚げまであってどうしようか迷ったけれど、今日はすし!!もう100円寿司は限界かな。多少高くてもおいしいすしがいいなと思うくらいの歳になってきました。小千谷にもいい店がたくさんありますね。ラーメン店もたくさんあるけど行く機会がなかなかないのが残念。