ダンのバースディ!4才

8月3日は愛犬ダンの誕生日。しかし、相方が長岡花火を見学に行って遅くなったので4日に実施。犬用のケーキと犬用の牛丼でお祝い。当たり前のような顔をしていないで、うれしそうにしなよ。無理か。早いものでもう4才。花火の日に産まれた割には花火の音は苦手かな。ケーキはペロリ。花火はやはり間近で見たら迫力満点だったようですが、時折いきなりの雨が襲ったりしてちと慌てたようです。今日4日はものすごい雨。豪雨=cats and dogs rain 空からネコや犬が降ってくるくらい雨か。英語の方がたとえが面白いですね。そういえば目玉焼き=sunny side up  よくよく考えれば日本の方が超残酷じゃん!!baked eyebolls !!(@_@)