今日は防災の日

防災の日なんですね。私たちの住んでいる地域はなんとか災害を免れていますが、明日は我が身と思い、準備をせねばと思っています。カップラーメンの安いときの買い置きしかしてませんが。確か昔、この日に総理を辞職した人がいたはずです。2007~2008年あたりの人で頭文字はFです。なんでそれを知っているか?実はテレビで作業服姿の総理が写ったのですが、作業服のボタンを全部外していて、だらしがない格好でした。なんという総理だろうとイラッとしたのをよく覚えています。その日の夜に辞任会見です。なるほどなっと思った次第。話題にならない話題でした。なげやりな態度は一国の総理らしくないな。まだ現役の国会議員ですが、私の好感度はあまり、、、、、、、、、、、、、、、。