大荒れの中新潟へ

あの暴風雨のなか新潟へ。風強し、高速で安全運転でも風であおられます。しかし今日しかない!まずは白山神社でお祓い。悪天候のせいか、私たち二人だけのお祓いでした。名前を言われます。私、相方、倅の次に「関ダン」も。無病息災、家内安全、商売繁盛等々年末の恒例行事です。夕食後リュートピアへ。パイプオルガンのある立派なホールですね。1回だけギターの合奏で出演したことがあります。まだ開演前の状況で、その後お客さんは満杯でした。しかし、徳永兄弟はまた腕を上げましたね。すざまじいまでのギターの音のスプラッシュ。超絶技巧のオンパレード!!お父さんはフラメンコ奏者でお母さんはフラメンコダンサー。地元新潟の中学校を卒業後、スペインに留学。DNAは文句なし。言葉を話すがごとくギターを弾く。しばらくギターを触りたくないなと思いつつ触ってますが。今年最後の我が家のイベントでした。夜遅く帰ってきたら愛犬ダンがよほどうれしかったのでしょう。尻尾を振り回し、嬉ションのオンパレードと相成りました。水難の相!!