やっぱり英語だな

ファーストリテイリングが年収を最大40%アップですと!!これぐらいしないと、いい人材が流出してしまうんでしょうね。確かに超優秀な人材は当たり前のように海外に行って活躍しています。40%アップでようやく欧米並みになるんですと。知らない間に大きな差が出ましたね。これからは積極的に英語を学び、海外でも英語で議論できる人材が必要です。場合によっては数学なんかより英語の方が生きるために必須なスキル(敢えて学問と申しません)が必要ですよ。転ばぬ先の学研!!読み書き英語の時代がやってきてます!!これからの人材は、小さな島から出なさい!!3年間英語を日本で学ぶより、海外に3ヶ月行った方がよっぽど英語が身につきます。もう時代は変わっているんだなと思う今日この頃です。