ストーカーによる犯罪が多い

博多女性刺殺事件が世の中に衝撃を与えています。男は、大人になっても電車の中で少年マガジンを平気で読める人種です。女性は電車でマーガレットは読めないですよね。(そんな雑誌はもう無いか)女性は結婚出産育児と人生観をどんどん変えるのに比べ、青年男子は大きな子供と一緒。だからこんな事件がおきてしまう。いくら警察が頑張っても限度があるし、女性は自己防衛しないと誰も守ってくれないのが実情。それはそれとして、ストーカーの意味を調べてみました。stalk=植物の茎、獲物を追い詰める、忍び寄る等たくさんの意味がありました。ストークというよりスタークの方が発音的に自然かな。そういえば、「クローズアップ現代」というNHKの番組がありましたが、とんでもない間違いです。「close up」=クローアップ=完全に閉める

「close up」=クローアップ=対象物を画面一杯に拡大して写す事

番組の内容からして、クロースアップが正解ですね。字が一緒。話が飛んだ。

先ほどのスタークですが、どこかで聞き覚えがあるようで、一生懸命思い出そうと老いた脳みそと格闘していましたが、ようやく思い出しました。長男が乳児の時、哺乳瓶のメーカーにそんな名前があったような気がして調べたらありました!!!「雪印ビーンスターク」哺乳瓶でした!豆の茎ってな意味でしょう。ジャックと豆の木からですかね。値段を見たら結構高い哺乳瓶なんですね。そのせいかすくすく順調に人一倍反抗して成長しました。(>_<)

もっと話が大幅にそれました。深謝!