合格第一号!

私立高校合格第一号が出ました。県立高校受験者もこれに続け!!15の春に涙は要らない。落ち着いて、どうやったら自分の合計点を上げられるか考えて勉強せよ。難関校受験だったらこの時期は応用問題中心でいいのだけれど、そうでなければ基本が大事。入試採点に関わった者から言わせて頂ければ、基本が<しっちゃかめっちゃか>な受験生が意外と多い。また、問題も基本が出来ているかどうかを問われる嫌らしい問題が、これでもかこれでもかと出されるから、得点差がすごいことに。わかる問題は間違えるな!!わからない問題は解くな!!これで十分!!Break a leg!!(頑張れ!!) Break legs!!とすると足の骨を折っちまえ!!となるから注意注意。(*^▽^*)