学研珍解答に新しい仲間が

学研珍解答に新しい仲間が加わりました。

Does(ダズ)がなんと ドエス!! 

なんか、ドS、ドM のおかしな世界に入ってしまいそう。 

英語の読みは、アルファベットと異なる発音がとても多い言語です。

Knife ナイフなんか、なんで最初のkを発音しないのか。

telephon は、なんでテレプホンと言ってはいけないのか。

それが文化といってあいまいにしてしまいます。受け入れるしかないですね。

日本に来た留学生が、「ねだいしゃで京都に行く」???

ねだいしゃ とは 寝台車 でした。これも文化ですね。お互い様か。

以前の珍解答

○フーガ ト短調が、「フーガと短調

平方根が たいらかたね

○「先生、今日は どくじた が激しいですね」