野球も花も盛りです

WBC日本優勝おめでとう!まさにアニメの世界のような大会でした。コロナ禍から延期されていた大会だけに、また大谷翔平ダルビッシュ、若手の有望株がそろっての見応えのある大会でした。特に準決勝と決勝はにわかファンの私たちも、終わった途端、相方と絶叫と拍手の嵐でした。あの冷静沈着の大谷翔平でさえ、グラブと帽子をかなぐり捨てるんだもの、相当なプレッシャーだったんだな。さて、我が家の庭も花盛り。雪という相当なプレッシャーをはねのけて色々出てきましたがな。その中でも左上は雪割草。珍しくも地に植えてます。鉢植え出ないところがみもの。カタクリの花は種から植えて花が咲くまでだいぶ時が必要でした。当方、人生下り坂真っ盛り。ギターの新しいレパートリーでも増やして一花咲かせましょうか!