日曜日、ビデオ上映会

ビデオとはいえ、本格的なアマチュア映像作家の発表会です。私の友人である、見附の斉藤正一さんの発表会です。見附アルカディア小ホールは立ち見が出るほどの盛況でした。力作16本、さすがに疲れました。実は、私もある作品で参加してます。「こりゃ〜大変だ」というタイトルの作品です。ははは。「太陽は沈まない」というタイトルでの斉藤さんの記念となるイベントです。作品中、柿の木にしがみついて食べているテン。実はこの柿の木は、私たちの干し柿の材料を提供して頂いている斉藤さんちの木なんです。アイカモ農法で無農薬でお米を作っている方。瞽女歌をライブで歌っているかた。実はその次に私のギター演奏があったんですが、残念ながら映像は無し。酔っ払って手元が狂いましたが、皆さんの耳元も狂っていたようで、無事こなしました。次は重川材木店のイベントでの2重奏。練習しないと。