♪加藤食材♪

久々の加藤食材。冷凍食材をはじめとする、山ほどの食材。生魚はみな新鮮で、板前さんとおぼしき人が万札抱えてウロウロしてます。高い魚には目もくれず、生マダラ半身(800円くらい)とチキンの燻製を買ってきました。どうしてもあそこに行くとお互いに興奮状態になるので注意注意。マダラは半分は鍋で、残りは例の与板の「みそっかす」で味噌漬けとなりました。まだ冬になってないのに「うるい」が売っているんですね。おまけに安い。スーパーはすごいふざけた値段をつけてんですね。近いから買いに行きますが、何でも高いけど、スタッフの数がすごく多くサービスがいいからしようが無いか。昔は、匂いが怪しくなった焼き鳥を買って、返品した経験があるけれど、今はコンピューターで管理されてるからそんなことはないね。しかし、セルフレジで買った場合、2%くらい安くなればいいのにね。庶民はこんなものです、国会議員の先生方、私の裏金なんて、ソファの隙間から出てくる100円玉くらいのもんですて。フン!