赤道(アカミチ)

この道はその昔、道路だったらしく、赤道となっています。国有地であるため、奥の所を閉じることができず、空いてます。この道を通って不審者が出入りするので近所の子供特に女子児童が怖がっていました。その不審者を見つけ、写真を撮りました。それを交番に持っていって対策してくれとお願いしたのですが、どうも歯切れが悪い。らちが空かないので、その会社に乗り込んで、この会社の社員さんですが、迷惑行為の現場を写真で撮影したので行為をやめさせて欲しいと直談判。会社はすぐに謝罪後、防犯カメラを設置スルトとともに、当該社員はこの赤道通行禁止とした次第です。塾の近所の子供達が安心して暮らせるようになりました。たった一つのいいこと。赤道ってそこらじゅうにあるんですね。