関家、今年最大のいいニュース!!

内容は控えますが、我が家にとって最大のいいニュースが飛び込んで来ました。やってみるもんです。それはそれとして、友人に我が家の秘伝の焼き鳥のタレを譲ったところ、評判は上々。当たり前です、焼き鳥屋の倅ですから、生前の母親から秘伝のレシピを聞き出しておいたから。半分に減ったもので今日追加のタレ作り。ニンニクやら鷹のつめなんぞが入ってますが、レシピは非公開。商売してないもので、減ったら足して減ったら足してのペースがのろいもので、あの口の中でパーーーっと広がるうまさにはほど遠いな。飲み屋さんで焼き鳥を注文して、「これはうまい」と思った経験はゼロ。しようが無いですね。これで育ったもので。帰宅すると、酒と肴しかない家庭で育ち、立派な酒飲みになりました。