ナナハン

CB750のプラモデル。以前、これとハーレーダビットソンの1/6のプラモデルを作って飾っていましたが、中越地震の時のどさくさで廃棄してしまいました。そこでこれ。1/12とやや小ぶりのナナハン。でも今の私からすれば部品点数が多すぎ。いつ完成するやら。五重の塔とカティーサークは途中で挫折した(名誉ある撤退?)経験あり。あるいは箱ごと保存して値が上がるのを待つか。間違っても途中でやめないように。これが白バイに使われたのがやたら恰好よかった。検問で、逃げる乗用車を追いかけるときに白バイ隊員が「逃げたってだめんがらいや!」と言って猛スピードで追いかけるときのカッコよさと怖さ。昔の隊員は柄が悪かったですな。それにしても部品が多い!!