150万円の三味線!!

ようやく受験対策の教室が終わり、夜は街へ。時間調整のため、駅構内の「ぽんしゅ館」で日本酒の試飲。あまりの量の少なさにちとストレス。その後お好み焼き屋さんの「花月」に行き三味線のライブ に参加。この三味線は津軽三味線で、太棹だそうで、目の前で弾かれるとその迫力がすごいの一言。私のちゃちなギターとは大違い。値段を聞くと150万円だそうで今はもっと大幅に値上がりしているそう。張ってある皮は意外にも犬の皮なんだと!!!。太棹はネコの皮だと破けちゃうんだって。知らんかった。ものすごい迫力の演奏でした。演奏者は「山根 晋之介」さん。気さくに写真撮影させてもらいました。才能って必要だなとつくづく思った次第。名前をググるといくつか出てきます。子供達の入試のできも心配だけど、もう戻れない。15の春の初めての挑戦。吉と出て欲しいです。「花月」の母ちゃんは元気いっぱい!前回のアベちゃんのサックスも良かったけれど、今回も楽しかったです。残念なのは、私はあまりお好み焼きは苦手なんです。胸焼けがするんですね。これ言っちゃだめ。