ラーメン行脚など

昨日は小学生会員の保護者様との面談。終了後、ラーメンを食べようと安福本店へ。でも、日曜は休みなんかい!次は煮干しで有名なラーメン屋さんに行こうと長生橋を渡ったのはいいが、長蛇の列!やーめた。じゃあ、てんで向陵高校のそばの「ぶしや」へ。ここはどうやらつけ麺で有名みたいだけど、やっぱりラーメンは醤油ラーメンが大道!てなわけで醤油ラーメンを頼みました。うーーーーーん。なんか、つけ麺のタレをお湯で伸ばしただけみたいな中途半端な味。どこが醤油じゃっ!てなわけで不完全燃焼。だいたい、スープが澄んでいない。

愛犬ダンの写真。Oさんが座っているベンチから、呼んでも呼んでも出てこない。実は、ベンチの周りをOさんの飼い犬のボーダーコリー「レルヒ」がグルグル回っていて、奥手のダンは出てこれない。なんて飼い主に似ない犬なんだ。Oさんになでられてなごんでいるではないか。情けない。しかし、ボーダーコリーという犬は休まずに走り続ける中型犬ですね。でも一緒に飼ってるネコの方が俄然強いそうです。ネコは相手の鼻をかんだりひっかいたり。犬の急所は鼻。おまけに身体能力は犬の比では無い。高いところは大得意。意外でしたね。