エゴを作ったが

最初に作ったエゴがとてもおいしかったので、何回か作ったけど最初ほどうまくない。段々だめになってきて、今回が一番だめかな。前回は水分が多すぎて、コシがないので失敗。今回はその反省を活かし、硬めに作ったはいいが、最後にザルでこせないほど固い!!!雑な不純物まで入ったままで、舌にザラザラ感が残る失敗作。高いけど製品を買った方がいいのかな?固さの加減がわからないからしようがないか。段々だめになるんじゃねぇ。これから大谷翔平の本番。ダルビッシュもガンバ!!私が子供の頃、第二高校(今の大手高校)が近所にありました。高校生のお嬢様が華麗にテニスをしていました。ころころ転がったボールを頂いて、みんなで野球をしました。バットは無いので握りこぶしがバットです。せいぜい手ぬぐいを手に巻く程度。人数が少ないと三角ベースでやったな。その中の一人が、「お前は○会打席に立って、ヒットがX本だから打率は何割何分だ」え!なんのこと?それから色々説明してもらったけど、小学生低学年にはさっぱりわかりませんでした。説明してくれた人は、京都大学に行きました。チャンチャン。(*^▽^*)