出来事などなど

まず、マルガリータが納車されました。どこも悪いところはないそうで、ベルト交換は今回は無料!よかった!何が悪いかわからんけど、「もうけはほとんど無くなったね」と言ったら、静かにうなずいていました。「また何かあったら連絡ください」明日試運転しよう。ちゃんちゃん。その稲保のドッグパートだけれど、今年は西洋タンポポが大繁殖の模様。毎年地下では仁義なき戦いが繰り広げられているんだね。わが家の庭でも、「あれ、今年は出てこないな」ってな草花がよくありますわ。地植えの雪割草なんか、段々少なくなって、今年は小さな葉っぱだけになりもうした。閑話休題、ウオロクで木の芽(アケビの新芽)を売っているのを発見。矢も楯もたまらず見附某所へ。ありましたがなぁ。さらにタケノコも4つほど小さな頭を出しているのを発見。明日はタケノコ狩りとマルガリータの試運転かな。あ、町内のクリーン作戦が朝7時からだった。