朝4時半の栖吉川

f:id:gogosubaru:20210512104136j:plain

朝見事な霧が発生していました。幻想的な風景です。魚沼地方に通勤していた頃、小千谷市の雪峠を毎日通るのですが、そこから見える信濃川沿いに発生する霧は、規模も大きくそれは見事なものでした。よくも毎日通ったものです。スプリンターのディーゼル四駆で、振動が激しく、部活の面倒を見て自宅に帰ってエンジンを止めると、ジーンと腰に痛みが走ります。10万キロを超えたあたりから振動と騒音が激しくなり、ちょっとした追突事故でボンネットが開かなくなり、15万キロで廃車の憂き目に遭ったのを思い出しました。静かな住宅地では迷惑な車でしたね。