今年は花吹雪が早い!

f:id:gogosubaru:20220414093406j:plain

1年がかりでやっと咲いたのに、この暖かさと風で散り始めました。なんといさぎのいい事よ。側溝はもうピンクロードと化しました。もう少し、もう少し心を和ませてくれ、桜よ。教員時代、魚沼にも遅い春がやってきて、雪解け、桜と季節が変わります。グランドの土が出てくると、サッカー部の部員は冬眠から覚めたように動き始めます。ろくに練習もしないやつに限って「先生、練習試合行きましょ!」の大合唱。しようが無くマイクロバスを運転して、上越線沿線の高校へ。彼らの目的は、試合もさることながら、「コンビニエンスストア」に行きたくてしようがない。田舎なもんで、当時コンビニが近くに無かったんです。まぶしくてしようが無い。試合前に必ずコンビニに寄るのが定番でした。試合の結果はまあ、、、。ゴールキーパーは高い球をバレーボールのように後ろにトスしてゴール!!ゴール前4メートルからシュートして外す!!(>_<)。ボランティアイレブンと名付けました。ともあれ、教員時代で、一番楽しい時だったかも知れません。マッシャ!元気か?卒業して就職し、私の家のすぐそばのアパートに入居しました。仕事が終わって、憧れのコンビニに1ヶ月通い続けた結果、給料が瞬く間に無くなったそうです。むちゃくちゃ高い事に気づいたそうで、堅実にスーパーで買い物をするようになったそうです。今どうしてるかな?もういい年のはず。いずれ彼のことは改めて紹介します。