ジャパンPKで負ける!!

残念、日本はペナルティキック合戦でクロアチアに負けてしまいました。でもいい夢を見させて頂きました。頑張れニッポン!チャチャチャ!そんな話を中3女子に行っていたときの話。

「PKで負けたよ、残念!」「ああ、残念!」

ある生徒:「先生、パンツが食い込んだ」

「はあ?、なんて生々しい話を、、、」

よく聞いてみると、P=パンツ K=食い込んだ

生徒の間では普通に話す言葉なんだそうです。だからPKというとパンツの事なんですと。何ですとぉ!びっくりしました。神聖なPKがパンツなんかに!!!普段おとなしく真面目でお茶目な生徒からいきなり「パンツが食い込んだ」と言われ、びっくり。詳しくは以下のURLにて。あとは知らん

https://www.w-wing.jp/teen/nonpk.html

私の中学生時代、女子がそんなことを言うのはタブーでしたな。