OPDES競技会に参加〜

今日日曜日は、湯沢の「わらびのキャンプ場」で開催された、犬の競技会に参加してきました。一番最初のビギナーコースです。ジャンプとトンネルが上から見たらU字に配置されていて、曲がるところはトンネルが配置されています。1回目は最初の黄色のトンネル拒否で途中でアウト、2回目は順調にトンネルとジャンプしたんだけど、2番目の青いトンネル拒否でアウト。2つめのトンネルは色が青くで暗いので普段からだめなんで、その嫌な予感が的中。でも少しづつ場慣れしてきたかな。1回目は上から見たら「I」の字で2回目は「J」の字で少し進歩じゃん。次回は「U」の字完成と行きますか。楽しかったです。犬の楽しい仲間がいるから参加でたんで、皆さんに感謝!