大谷翔平はドジャースに移籍

なんだそうです。10年総額1015億円でっか。1年101億5千万円。1ヶ月8億4千800万円。1日2827万円。1時間117万8千円。1分19629円、1秒327円。1秒でHotto Mottoののり弁が食えますね。以前、MLBの名前を調べた事があって、ドジャースの語源だけがよくわからなかった。語源は、ドッジボールのドッジと同じ”dodge"よけるとか避けるという意味で、ドッジボールはよけてよけまくるゲームですね。馬車をよける人がたくさん町にあふれていた事から,その地域の人をdodgersとよんだらしい。馬車も、当時ゆっくりだったんですね。詳しくはネットで。日本語に訳せば「馬車よけ人」。なんかさまにならんね。話を戻すと、1年約100億だから、来年はDH専門だから、仮にホームラン50本打つとすると、1本2億円です!!!!!!!!!!!

彼の体重は約100kgだから、1kg≑100億円、100g≑10億円、10g≑1億円、1g≑1000万円、となると、鼻くそ0.1gは100万円!!

やめた。でも頑張れ!!