その後

酒楽のさとあさひ山の売店で千寿を購入後、やはり加藤食材に吸い込まれるように入店。ヒラメとアカイカを購入。イカは一匹ものを購入して、相方にさばいてもらったところ、なんと中から小魚が入っていました。刺し身と千寿で痛飲。(変換したら「通院」が第1候補。気をつけよう)この酒は、口の中で七変化し飲む人を惑わせる。酔ったせいか足下がおぼつかず、愛犬ダンの足当たりを踏んづけたようで「キャン!!」と叫ばれ、ちと酔いが覚めました。ごめん、以後気をつけます。

閑話休題

最近スマホのカーナビが優秀で、データを更新していないカーナビは用なしと相成りました。確か、3つの衛星の位置情報のデータの連立方程式を解いて位置(XYZ)を特定しているんじゃなかったかな?当てにならない情報ですが、なんとなく説得力のある説明ですね。そういえば、「カメラで撮った写真は一眼だから、写真は片目で見ると立体に見える」なんてのも、結構説得力のある説明だけど、あやしいな。でもしてみてください。そんな気がしてくるから不思議不思議。あはっは〜