ちとしょっぱくないか??

千秋の焼豚武蔵のチャーシュー麵、200円引きのクーポンを持って行きました。あれ、今まで私たちのラーメンの標準だったんですが明らかにしょっぱい。夏だから??いつもは完全にスープを飲み干すんですが、わずかに(?)残してしまいしました。200円クーポンは8月末まで有効なので、今度は長岡駅の武蔵で試してみよう。あと、麻婆ラーメンのクーポンも使わなきゃ。B級枝豆を買いに行ったら、軽トラックに乗るくらい大きいドローンを見かけた。40キロまで詰めて、農薬や肥料をまくくのだそうな。本体は180万円でバッテリー等々で合計300万円だって。それでもヘリコプターからしたら安いもんだと言ってました。これからの農業はこうなるんだな。B級枝豆専門の私たちには縁が無いな。ああ、ホンダスーパーカブかダックス125ccが欲しい。