未だに虹の理屈がわからん

昨日は見事な虹が出てました。雨の後、上空に雨雲が残り、晴天になった時に出現するらしい。昔の人は不思議に思い、超常現象と思ったのではないか?私も説明不能です。馬鹿なんですかね?さて虹を見た足で稲保の何回目かのラストラン。雨具を着てのボール遊び。私たちはGUだのしまむらだのの安物の服なのに、愛犬ダンの雨具ったら馬鹿高い。ちゃんとミニチュアダックス用に足が短い専用ウェアなんです。あ、靴下の穴発見。プラントファイブに行くか。ついでに小アジのフライ(5枚くらいで300円弱)買うか。行くたんびに買い、相方にあきれられます。ウオロクと原信の28円コロッケとプラントファイブのアジフライは定番ですな。あ、あとチャレンジャーのニシンの塩焼き(200円くらい)も定番です。

上の写真は良食食品館の牛すじ。安売り玉子のついでに、カレー用に購入。よく見ると、真ん中は輸入ものの110円/100gで上下は国産の138円/100g。迷わず輸入物を購入。しかし、円安の影響であまり差は無くなった感はあるな。

別件:コロナワクチン接種の副反応は、相方とともに一切なし。めでたしめでたし。