あまり人は見ないけど、、

栖吉川の堤防の八重桜が満開です。ソメイヨシノの人気に押されて、ひっそりと満開です。右上の桜は、緑色に咲くの桜ですが、数年前の強風で根元から折れてしまい、どうなるかと思いましたが、ようやく去年から花をつけ始め、去年よりたくさんの花がつきました。がんばれ!緑桜。20年以上前の話ですが、八重桜が散る時の潔さに痛く感動した覚えがあります。桜はハラハラと一枚ずつ散るイメージですが、なんと房ごと潔く散って、地面に落ちる音がかすかにするのです。その感動をある女性にし、その後に「今日あったことを今日お話が出来てよかった」と言ったところ、その言葉に大いに感動されました。実は、単に私が忘れっぽいだけのことで言ったまでですが、その後の成り行きは非公開です。はははははははは!