70才になっただよ

4月30日は私の70才の誕生日兼結婚記念日。私が忘れっぽいもので、誕生日を記念日にしました。前に行ったら公休日で振られた小千谷のウナギ屋「かわかみ」 に行きました。11時開店と同時に行ったけど、すでに人がいて、今注文すると12時くらいになりますと。じゃあてんで川口の道の駅に行って山菜をたくさん仕入れました。戻ってきたところでこのうな重。味は濃いめで私好み。上と特上は300円位の差で、ウナギが大きくなります。見たところあまり変わらないなと思ったけど、ウナギの下にもう一枚入っていました。250gですって。こちらの方が食べ応えがあって特上にしてよかった。我が家の記念日は大概食べ物ですな。翌日から、卵かけご飯で財布の節制しますか。ふーー。

胃から十二指腸、小腸までウナギで喜んでいる感じが伝わってきます。(ウソッ)