あっという間に花盛り

早かったですね。もう三分咲きくらいか。明日は雨の予報だけど、咲いたばっかりだから風が吹かない限り散らないと思われる。下を見ればヨモギも出てきているから、晴れた日に摘んでヨモギ餅を作ろう。天然ヨモギのお餅はおいしいことおいしいこと。愛犬ダンはどうもアジリティが嫌いになったらしく、あまり喜ばないどころか、私から離れようとする始末。自我が出てきたか?困ったもんだ。ここは大人になって、怒っちゃだめ。女王様にその気になってもらうまで我慢だな。シカゴカブスとの最終戦は雨にたたられたね。シカゴは本当に寒い所と聞いてます。1回だけトランジットで寄っただけなんでわからんけど、ラジオ英会話の講師がシカゴ出身でそう言ってたな。cubというのは猛獣の子供の事だと思うけど、シカゴカブスのカブは小熊の意味らしい。ホンダスーパーカブってのは「ホンダの超猛獣の子」という意味かと思います。でも、50ccのバイクはとてもおとなしくて、猛獣のかけらもないですね。