懐かしい人からのメッセージです。またやる気になります!!

f:id:gogosubaru:20210307164315j:plain

3年前にお世話した生徒さん(○○さん)の保護者及び本人からのメッセージです。教え甲斐のある、ガッツのある生徒さんでした。自分に厳しく、わからない所は徹底的に私に質問して、納得がいくまで学習する頑張り屋さんでした。確か受験当日、栃尾来伝の菅原神社の合格石をカバンに入れてお守りにしていたと思います。
※写真の合格石は、私の倅の合格石で、○○さんとは関係ありません。

保護者様より

関 先生
ご無沙汰してます。
○○は今月16日△△高校卒業します。
おかげさまで、指定校推薦で私立ですが…きまりました。
今考えると、○○も私も関先生に入試前にご指導いただき、本当に感謝しています。
1番印象に残っているのが、受験日に応援メールいただいたことです。心強かったです。
高校生活では、ビリから上位に這い上がりまして、数学が1番成績をあげました。
これも、関先生が、基礎固めが大事であることを教えてくださったおかげです。
しばらくは、オンラインがきまり、長岡におります。
関先生のご自宅付近の土手で、入学も卒業も写真撮ります。
春がそこまできています。コロナ禍ですが、『前』に進む気持ちでありたいものです。
先生も、お身体に気をつけて、これからもご活躍されてください。

本人より

ご無沙汰しております。○○です。おかげさまで□□大学に合格しました。
高校受験の時はご指導ありがとうございました。関先生のご指導のおかげで、最後まで考え抜く力がついたと思います。
高校生活は、毎日の小テストに一喜一憂して悩む時期もありましたが、この3年間で心を鍛えることができました。辛い環境に身を置いて良かったです。
大学でも夢を叶えられるようコツコツと努力を続けます。そして、高校生活でできなかったスキーを楽しみたいと思っています。