とんでもない勘違い!!

この春、山菜採りに行く際、見附を通って何回か行きました。信号待ちの所にあるお菓子屋さんの店先に、写真のようなポスターがあるのを何回か見かけていました。「書いてほしい絵を持ってきて」「由美ちゃんが書いてます」お、これはいいな。愛犬ダンの写真を持って行って絵を描いてもらえば、lineの絵文字なんかにつかえるかなと思っていました。電話で聞いてみると、なんと無料で、犬なんかはとてもかわいく書きます、とのこと。早速相方に写真を持って、行ってもらいました。連絡先やら電話番号やら聞かれて、話していたのですが、最後「チョコにしますか生クリームにしますか?」!!

おっと話が違う!!これはケーキに絵を入れるサービスだったんだ!!そのとき初めて気がつきました。写真を複数枚持っていたのを回収し、一番小さいケーキを1個注文しました。(>o<)車だからよく見えなかったんですが、下の写真が掲示されていました。

車じゃよく見えないよね。と言い訳。一番小さいケーキ(6号:直径15センチくらい)

すでに胃の中に半分収まりました。個人的には塩辛の方が、、、

20年ぶりくらいでしょうか、長男が小さかった頃以来ですね。ろうそくを2人分立てたら百数十本だろうと想像したら笑っちゃいました。収まりません。