久しぶりの飲み会

私たちの結婚式に出席してくれた、高校の元同僚の人と四半世紀ぶりくらいの飲み会。例の、英検1級で新潟県教員初の気象予報士で、本業は数学のM先生です。奥さんが、相方の高校で一緒の関係で、そのうち飲もうと言うことになり、実現しました。超優秀な人で、おまけにスポーツ万能、天は二物を与えますな。お互いに昔話となりましたが、その頃の同僚の訃報を聞きました。まだ50代の現役の先生で、一人は心筋梗塞、もう一人は膵臓ガンで帰らぬ人となったそうです。若かりし頃一緒に騒いだり飲んだりした仲でしたからショックでした。教員を退職してから断捨離実行でまるっきりお付き合いがなくなった関係で、疎くなりました。限りある命大切にだな。