春よ、来い

f:id:gogosubaru:20210110072009j:plain

「春よ来い」は、はるよこい はやくこい あるきはじめた みいいちゃんが

「春よ来い」は、淡き光立つ沈丁花 溢るる涙の蕾から、、 後者です。格調高い歌詞です。

前後を多少アレンジして弾いてみようかな。

それはともかく、雪がすごいです。38豪雪の頃、私の家は2階に下宿人が居ました。

その中の一人に、中越高校の先生がおられまして、あまりの豪雪に、教え子のたくさんの生徒さんたちを動員して雪下ろし(雪あげ?)をして頂いたのを思い出しました。

当時の生徒さん、本当に有り難うございました。

昨日の雪まみれの車はあれから除雪してめでたしめでたし。

今朝の7時です。雪下ろしをしようかどうか思案中です。

やっぱやろ(;。;)